SSブログ
↓3分ケチって損しないで↓

「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

淡島神社 [日記]

淡島神社って和歌山県にある神社。

日本人形等の捨てることができない人形の供養をしてくれる神社みたいですが、

大阪のUSJとコラボしているみたいですね。


コラボ内容はお化け屋敷。

供養している日本人形をUSJのお化け屋敷のアトラクションに並べているそうですよ。

これは・・・いいの?って思うのですが(^_^;)


日本人形協会からも抗議文が出ているみたいですしね。

この記事がありましたよ。

USJ側はこのままアトラクションを続けるみたいですが・・・

神社も神社ですよね。

供養しているものを貸し出すなんて・・・

人形を思ってきた人の気持ちを考えてみたほうがいいかもしれませんよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。